"民法で敷金と呼ばれているのは、借り手の債務を担保するということのために、貸し手に渡すものと決められています。
決められていることなので拒否をすることは出来ませんが、最近では資金ゼロの物件も多く出てきています。

 

敷金というのは、あなたが管理者である大家さんに一時的に預けておくお金ということになります。
最終的には戻ってくるお金であり、家賃の滞納分や部屋の修復費として使用されます。

 

敷金というのは決して物件を紹介をしてもらった不動産屋に支払うというものではありません。
資金を不動産屋に対して支払っているかと思いますが、不動産屋から大家さんに後で渡されています。"



理解しておく必要のある賃貸の敷金ブログ:14 9 19

なんか、今日は気分が悪いです

精神的にお疲れ…ではないと思うんだけど、
モチベーションが落ち気味です。

それはそうと・・・。

最近もらったみかん寒天を食べてるけど、
間食を控えると、どのくらい効果があるもんなんだろう。

お腹が空いた状態とか、無理なダイエットはよくないとか
我慢は余計に太る原因を作るというから、間食をしない
よりも、みかん寒天が良いかな。

ボノラートとかで、好きな物を食べてOK
とか言うけど、食生活とか運動はやっぱり大切だと
思うし、頼りすぎてもよくないかなって思うところがあって。


なーんて、かたーいことを言っているけど、ぶっちゃけ
足くびが気になるんだよねー。

気付いたら3kg太っていたし、太るのは簡単
だけど、痩せるのは難しいんだよね。


1週間ほど前、地元に用事があったから、ついでに実家に
寄ったんだけど玄米コーヒーが置いてあって。

母親がステップボーイを始めたついでに飲んでいる
んだって!!

何があって目覚めたかはわからないけど、何やら頑張って
いるご様子。

昼から!とか決めて、規則正しく運動をしている
みたいだよ。

5日も岩盤浴へ行ってくるのーって
嬉しそうにしていたけど、ボクより絶対健康体な気がする。

精神的にもボクより若いかも(笑)

ほのぼのしようと思う時ってないのかな。

本当にいつも出かけたりしていて、元気だなーって思うもん。

若さを取り戻さねば・・・(笑)

――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。