"更新料の手続きを不動産屋に代行してもらうことによって、その代行料を家賃の半月分を、大家さんが支払うこととなります。
不動産屋にとって定期的な収入となる更新料は、ビジネス展開をする上で欠かせないものとも言えるのです。

 

賃貸契約というのは一般的には2年間というのが基本とされています。
契約をした物件に2年間済み、再度契約を更新する場合には、家賃の一ヶ月分〜二ヶ月分を収める必要があります。

 

賃貸物件の更新料というのは、特に法律で明記されているものではありません。
あくまでも更新料は大家さんに支払うものですので、大家さんと直接交渉をすることで値下げをしてくれることもあります。"



一般的に二年間で賃貸契約の更新ブログ:03 1 20



ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます


1週間前ね、なんか色々な話を聞いていて、心配事があるんです。

アマチュア無線技士の勉強をしたいと急に言い出して。

転職をする気なのか、実家に帰るつもりなのか、何がしたいのか・・・

みなさんなら、恋人に言われたら、どう思います??


もちろん、やりたいことがあれば、応援してあげたいんですよ。

友達とアメリカに行くとか、大阪で飲み会とか、
友達同士の付き合いも、お互い自由だし。

1週間前だって、お買い物に行って、相変わらず凄く
仲良しではあるんだけど・・・

ふと立ち止まってしまうオレがいるんだ。

ウォークフリーやったり、肩コリ体操やって、
どちらが早く痩せる〜??なんて、楽しんでたりもするし。

オススメの寒天ゼリーがあれば、プレゼント。

ずっと、ここ何年変わらない付き合いはしてきているんだけどね。

でも、正直不安になるところがある。

好きな食べ物は?と聞かれて、手巻き寿司!って言える。

10代のころに比べて10kg太った〜とかね(笑)


色々な話をいつもしているから、色々なことは知っているつもり。

だけど、今回は何を考えているのかな?って凄く思ってしまった。

口に出しては言わないけど、結婚だって考えなくてはいけなくは
なってきているし、色々考えることだってある。

実家に帰れば、遠距離にもなるし、転職するのも今は簡単では
ないし、仮に転職先が決まっていての今回の話だとしても、不安。

でも、そんな話は何も出ないし、まだ先のことだから聞けないところも
あったりして・・・

複雑です。


嗚呼,いい気分